ギルド

ギルドの加入条件

  • Lv10以上
  • ラルジュ宿場町まで進む
とされているがLv5でもギルドに入れる。

ギルドの設立方法

  • Lv20以上
  • ラルジュ宿場町まで進む
以上の条件を満たした状態で、100UPを支払うと設立できる。

階級

ギルドを設立した人が「元帥」となり、ギルドのメンバーに「将軍」「大佐」「少佐」「大尉」「少尉」「軍曹」「伍長」の序列で階級を任命することができる。
序列が高いほどバトルで強い恩恵を得ることができる。
なお、「元帥」は他のギルドメンバーに委譲することもできる。
階級はギルドバトルでステータスを下記の様に上昇させる。
 【元帥】=約5%ステ上昇
 【将軍】=約4.5%ステ上昇
 【大佐】=約4%ステ上昇
   ・・・以下0.5%ずつ変化

ギルドの解散

ギルドは任意で解散することができない。
しかし、ギルドバトルで敗北して崩壊状態のまま24時間経過すると、強制的に解体される。

ギルド内の「会話」

「会話」はギルド内の仲間とチャットが可能
チャットに参加するかしないかは、あなたの自由。
ただ、同じギルド仲間なので連帯感を育むことができ、困った時とかには救済策(回復薬の融通やいらない装備の譲渡etc)を考えてくれたりする。
大体はくだらない井戸端会議だが、時にはギルドバトルや停戦などの重要事項も話し合われていることがあるので、こまめなチェックは必要だ。

ギルドバトル

ギルド同士の戦いのこと。
相手ギルドのメンバーを全滅させ、防御壁を0にすると勝利。
勝利するとギルドランクがアップするが、敗北するとギルドランクが1下がり「崩壊」状態になる。
また、最後にギルドへとどめを刺した者には、ギルドゼニーが褒章として支払われる。
崩壊したギルドは24時間以内に再建後のギルドランク×10000ギルドゼニーまたは100UPを払うと復活できる。

実際にギルドバトルを行う事を「ガチ戦」
他ギルドからの布告を避ける為に行う同盟ギルドとのバトルを「停戦」と呼ぶ
停戦中に戦闘はしないのが鉄則(引き分けにする)

防御壁

ギルドバトルでギルドのハンターが全滅すると、相手の攻撃が防御壁に当たるようになる。
防御壁の値が0になると敗北する。
ギルドゼニーを使うと防御壁を修復したり、耐久や防御を強くしたりできる。
ただし、ギルドバトル中には修復ができない。

ギルドランク

ギルドランクが上がると、武具屋で手に入る装備が多くなる。
ギルドランクを上げるには、自分のギルドと同ランクかランク1前後のギルドに必要回数勝利する必要がある。
ギルドランクを上げるには、ランク27まで国費で上げることが可能。

ギルドの脱退

自由意志でギルドを脱退することが出来る。
当然、ギルドに入るのも自由意志なので
馴れ合いが嫌いな人は、ギルドに入らなくても良い。
ただし、階級やイベントなどの恩恵には有り付けないので注意。

ランクの高いギルドへ「買い物」に行く場合も、この脱退を行わないといけない。
脱退をするとギルドの階級も解消されてしまうので注意。
なくした階級は、再び元帥の任命されなければ復活しない。
一時、「買い物」へ出かける場合は、「ギルドの会話」か元帥へ「個人会話」にて宣言しておくのが吉

  • 最終更新:2015-04-23 20:01:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード